Open Group

K2マガジン・K2DOCページオープンいたしました

K2グループ初のウェブメディア「K2マガジン」を11月 17日にオープンしました。

K2マガジンは、生きづらい人たちがつながって楽しく過ごせることを目指してオープンしました。

就労での困難を経験した当事者や若者が、ライターとして記事を書き、情報を発信しています。非正規労働者を弱者と見なして「福祉」の目線で支援を紹介するのでなく、対等な目線で生きづらさを一緒に笑い飛ばせるようなメディアを目指しています。

K2マガジンURL
https://k2-doc.com/magazine/

合わせてK2のオンライン支援の取り組みであるK2DOCのホームページもリニューアルオープンいたしました。

従来提供していたK2DOCのオンラインサービスはそのままに、「とかく生きづらい世の中を、楽しみながら自分にあった生き方、働きかたを見つけたい人たちのコミュニティ」の形成を目指します。
 「趣味の合う友達や仲間がほしい」「毎日もうちょっと楽しく過ごしたい」「なにか新しいことをしてみたい」「自分に合った生きかたって何?」「働くってどうしたらいいの?」 こんな思いや疑問を抱えた人を対象に「スペース」を開催、このスペースでは、さまざまな生きかた、働きかたをするファシリテーターが主催するレクリエーションや体験ができるイベント(セミナーや双方向型のイベント)が楽しめます。

K2DOCサイトURL
https://k2-doc.com/

ページのトップへ