Open Group

K2DOC(K2デジタルオンラインコミュニティー)スタートしました

コロナ禍により、若者の孤立や望まない孤独が増大しています。

30年以上、民間の若者支援で培ってきたノウハウを駆使し、K2DOCによって若者支援のデジタル新時代をスタートしました。

自立に向けた一歩を踏み出したくても、外に出ること、新しい場所に行くことなど人によってはとてもハードルが高いものです。

K2DOCは完全オンラインから始められる自立へのステップアップサービスです。

初回相談から自宅からzoomを使って外出せずに行うことができます。

サービス開始後はオンラインの講座やリクリエーションなどに参加できます。

 

対象者:15歳から39歳くらいまで

参加費:無料

K2DOCサービス概要

K2DOC コンシェルジュ

K2DOC には、あなたの状況やご希望に応じたオンラインプログラムを案内する専門相談員がいます。

登録すると、あなたの担当が1名つきます。「どのプログラムから始めればいいか」「Zoom の詳しい使い方」などなんでもオンラインで相談できます。

2週間から1カ月に一度、活動の振り返りと次に何をするかを一緒に考えましょう。

 

多彩なオンラインプログラム

K2DOCでは、生活リズムを整えたり、社会で役立つことを学んだり、レクリエーションを楽しんだり、いろいろな ことができます。

あなたは何に関心がありますか?

 

メンバー限定のお役立ちサイト

K2DOC には、登録メンバーのみがアクセスできるポータルサイトがあります。

オンラインプログラムの月間予定や、過去のプログラムの紹介動画、体験談など、様々なお役立ち情報が掲載されています。

月間予定やプログラムの紹介動画を見ながら次に何に参加するかを考えたり、体験談を読んで過去にどんな先輩がいたのか、他の人の本音を知って、自分のこの先を考えるきっかけにしたりできます。

 

緩やかにつながるオンラインコミュニティ

K2 DOC では、趣味の話で盛り上がったり、部活のようなコミュニティ活動がオンラインでできたりします。

好きなアニメやゲーム、音楽、その他の趣味の話をする K2 クラブハウスというオンラインのイベントもあります。

 

1日のスケジュール例

 

 

ページのトップへ