就農体験➁草取り

2017年8月3日(木)
就農体験の第二段、今回はコスモス畑の草取りをやりました。
生憎の曇り空ですが、そのお蔭で暑さが軽減。
畑仕事には丁度良い気候です。

まず現地のスタッフさんにレクチャーを受けます。
我々はコスモス周辺の雑草を抜くことになりました。
そこ以外はスタッフの方々が草刈機で綺麗にして下さいます。

準備が出来たら作業開始。頑張って綺麗にするぞ!

草取りも意外と難しい。コスモスを抜かないよう、慎重に雑草だけ抜きます。

これも雑草・・え、違うんですか?
どうやらコスモス以外にも抜いてはいけない植物があったそうです。
気を付けなければ。

失敗にめげず作業再開。
時々会話を楽しみながら進行します。

2時間後。皆の力でとても綺麗になりました。
うん、比べてみると全然違いますね。

見てください、彼らの背中。
成し遂げた者達の逞しいオーラが滲み出ています。

これで作業終了。
皆さんお疲れ様でした。

news一覧