2011年6月の記事一覧

今週のにこまるブログ ( 2011-06-24 )

06/24 2011

  • にこまる食堂、今週から新メニューになりました!チャーハン・うどん・カレーに加えて新たに「ナスとひき肉の甘辛味噌丼」と「チキンカツ丼」が入ります。 #yokohama #250nikomaru http://twitpic.com/5e7md0 #

Powered by Twitter Tools

ねぎ・ほうれん草・大豆を頂きました。

06/21 2011 小宮様ありがとうございます

神奈川県の小宮様より、ねぎ・ほうれん草・大豆を頂きました。

小宮様ありがとうございます

小宮様ありがとうございます

小宮様ありがとうございます

今回はニコマルDASH(ダッシュ)!が小宮様のところへ食材を直接取りに伺いました。

ニコマルDASH(ダッシュ)!とは、寄付をして頂ける食材等を引き取りに伺うチームです。

→http://k2-inter.com/250/join/person/food

いつも食材を様々な形で寄付・協力頂いておりますが、250にこまる食堂プロジェクトでは「使いきれない・もらいすぎてしまった食材」がある方はこちらから引き取りに伺います。

お米、野菜、果物、パン、お肉、調味料(砂糖、塩、油、醤油、味噌等)、お漬物など、基本的になんでも構いません。

連絡お待ちしております。

小宮様ありがとうございました。

味付けもみのり・金ゴマを頂きました。

06/21 2011

大阪府の鷲谷様より味付けもみのり・金ゴマをいただきました。

鷲谷様ありがとうございます

にこまる食堂ではいろいろなメニューがありますが、海苔やごまはトッピングとしてあわせやすいので大変助かります。

鷲谷様ありがとうございます。

レタス・きゅうり・いんげん・ピーマンを頂きました。

06/20 2011 柴田様ありがとうございます

埼玉県の柴田様よりレタス・きゅうり・いんげん・ピーマンを頂きました。

柴田様ありがとうございます

さっそくにこまる食堂のほうで使わせて頂きました。

柴田様ありがとうございます。

上の写真はナスとひき肉の甘辛味噌丼です。

甘辛味噌で味付けしたひき肉はとてもご飯が進みます。

間にサラダを食べると口の中もさっぱりして、さらに食欲が出てきます。

 

こうやってにこまる食堂で新鮮なお野菜を提供できるのも皆様の御協力のおかげです。

柴田様ありがとうございました。

 

 

玉ねぎを頂きました。

06/20 2011 吉岡様ありがとうございます。

千葉県の吉岡様より玉ねぎを2箱頂きました。

吉岡様ありがとうございます。

たまねぎは生で食べると血液をさらさらに、そして血糖値も下げてくれるという効果がある薬のような食材です。

私も野菜はなるべく生で食べるようにして、健康な体作りを心掛けたいです。

吉岡様ありがとうございました。